月しずく

今の季節、自宅のどこにいれば涼しいかと言えば、雑木林がある北側の窓から南向き玄関の網戸に風が抜けるルート上の廊下。

以前一緒の時間を過ごした我が家の犬が、夏になるといつも横になっていた場所です。

休日はそこに椅子を置いて、本でも読めば気持ちいいかもと、現在、読書用の椅子を探し中です。

寝転がって本を読むとあっという間にうたた寝で、いつまでたっても先に進みませんからね。

「パソコン教室で、道の駅で使うメロンのPOPを作って来て」とひと月ほど前にご主人に依頼されたのは、教室オープン以来通われているやまさきさん。

松井・大東の各講師と相談しつつ、2回の受講時に完成されました。

写真を取り込んだり、図形を加工したりと少し苦労はされましたが、出来上がりは「月しずく」の名前通り美味しそうなシズル感も出て、なかなかの出来栄えです。

そしてこのPOPを使って販売したところ、完売の毎日だとかでとても喜んでいただけました。

 

「月しずく」というメロンはかなり珍しい品種のようで、ネットでもなかなか手に入らないメロンです。

収穫も早朝だそうで、工夫して苦労して栽培されたんでしょうね。

お礼ですと言って教室に持ってこられた月しずく、始めて食べましたが、大きくてちょうどよい甘さでいくつでも食べられます。

こういうお話は私たちもすごくうれしいですね。

本当にありがとうございました。

 

笑顔でこたえるパソコン教室では、色々なご希望にお応えできるようにしています。

 

最近だけでも「動画に音声を入れたいけれど、音声のトリミングと取込みをしたい」

「スマホの料金が先月は高かった。なぜでしょうか?」

「松田聖子のディナーショーのチケットをネットで申し込みたい」

「結婚式の動画をDVDでもらった。パソコンだと見られるけど、テレビだと再生しない。家族で見たいので、見られるように変換してほしい」

「自治会の役員になって、前の人からもらったExcelのファイルの表示がおかしいんですけど」

「インターネットを使えるようにしたいけど、何をどうしたらいいのかわからない」

などなど、沢山のやってみたいことや困ったこと、があります。

 

私たちは可能な限りお役に立てるよう、お手伝いやご依頼をお受けしますので、ひとまず相談してやってくださいね。

参加している活動