タブレットで撮影 ネットでプリント

タブレット講座で料理レシピアプリ3つを使ってみました。

もちろん私は3種類とも事前学習で準備をし、操作については十分に把握をして講座に臨みますが、ほとんど料理をしない私ですから料理の内容はわかったようなわからないような。

じゃぁ実際に作ってみよう、というわけで「焼き鮭」をフライパンで作る動画を探して作ってみました。お酒の肴にしてうまかったですよ。

 

左の写真は会員の山本さんが撮影された、あやめ池の花しょうぶです。

タブレット講座でカメラアプリの使い方を学んで色々と撮られていますが、私の好きな写真のうちの1枚です。ピントばっちりで後ろの池と青空のぼけ具合がとってもいいですよね。スマホ・タブレットでもカメラアプリの機能を上手に使えばこんなにきれいに撮影できるって証です。


他にもいい雰囲気の写真を沢山見せてもらえました。

上の左の写真も私の好きな写真です。

 

そして中央と右のまるで絵画のような写真は、テキスト「アンドロイド画像編」で楽しむ画像編集アプリ「ピックスアート」で加工した写真ですね。

この画像はきれいに印刷するとほんとに絵画のようですし、全部スマホ・タブレットだけでできちゃうのが驚きです。

 

そして「アンドロイド画像編」グループは次回から文庫本サイズの写真集をスマホ・タブレットで自分で編集してネットで発注する「TOLOT」に入っていきます。

じっくりと自分の写真本作りを楽しみましょう。

 

そうそう、今日は写真印刷をネットプリントする「5円プリント」も実際に発注してみました。

今から届くのが楽しみですね。

参加している活動