写真超入門講座

先日、鳥取県中部地区の経営者の勉強会に招待され、話をさせていただきました。

 

演題は「私のパソコン教室」

笑顔でこたえるパソコン教室の内容や紹介、コンセプト・考え方などをプレゼンテーション形式で大型プロジェクターに写真、動画も含めて投影しながら説明させていただきました。

20数名の方に少し高いところにある演台でマイクを持ってとなると、さすがに緊張しましたね。

 

終了後、代表者の方の感想として「パソコン教室といえば、技術や知識を教えるところ、というイメージですが、松田さんの教室は人の気持ちや人と人との関係を大切にする教室だということが、とてもよくわかりました。」と言っていただけて本当に嬉しかったです。

 

 

「写真超入門講座~自分のスマホカメラ・デジカメの使い方~」を開催します。

 

スマホ・タブレット講座で人気なのが、カメラアプリを使った写真撮影ですが、写真撮影といっても色々な機能があります。

ただシャッターを切るだけではもったいない。

少しの機能を使うだけで見違えるような写真にできます。

 

ご自分のスマホのカメラ機能やデジタルカメラの使い方を、わからずに使っている方も多いと思います。

そういう方を対象に「写真撮影超入門講座」を開催します。

 

ご希望の方は早めに教室までご予約ください。

 

日 時:6月23日(金)9:00~10:50

対象の機器:スマートフォン(iPhoneも対象です)タブレット

      コンパクトデジタルカメラ、一眼レフカメラ。

      メーカーは問いませんが、ガラケー(フィーチャーホン)は対象外となります。

料 金:会員2,000円(追加講習チケット×1枚でも可) 会員外3,000円

 

ほとんど写真を撮ったことのない方も大丈夫な超入門講座です。

きれいな写真とか、かっこいい写真とか、その前にまず自分のカメラの使い方をしっかり身につけましょう。

 

松田・松井・大東の3名が定員6名の方に、ほぼマンツーマンに近い形で行うスペシャル講座です。

 

参加している活動