パソコン健康診断とスペシャル講座

今年は桜が長く見られるなと喜んでいたら、さっそく今朝は花ちらしの雨。我が家の枝垂れ桜もかなり緑が目立つようになりました。(写真はソメイヨシノです。たぶん)

 

「パソコン健康診断」を行います。

 

パソコンを使っていると、電源を入れてから使えるようになるまでに、ずいぶん時間がかかるようになったなぁと感じたり、せっかく起動して使おうとしてもとにかく反応が遅くて使いづらい、と感じることがあるかと思います。

また、何となく動きがおかしいとか、気になる音がするとかも気になりますね。

 

他にもデスクトップ画面に見慣れないアイコンが沢山出ているとか、インターネットをしようとしても、何となく怪しい画面から始まるとかということもあります。

そして、自分が使っているパソコン、かなり古くなっていたけど、まだまだ使えるんだろうか?といった疑問もあります。

 

笑顔でこたえるパソコン教室では、そういったパソコンの健康診断を行います。

特にこれから夏に向かって気温とともに、パソコンの故障率が上がっていきます。

いざという時に故障して使えない、ということがないように一度パソコン健康診断をされていはいかがでしょうか?

健康診断後はわかりやすく丁寧に状況を説明します。

 

料金は、笑顔でこたえるパソコン教室会員の方は無料、会員外の方は4,400円となります。

今回は6月末までの受付期限です。

 

よくわからない方、またひとまず内容を聞かれたい方はお電話でお問合せください。

電話でも笑顔でこたえします。

 

もうひとつお知らせですが、6月に写真撮影講座を開催します。

日時料金など詳細は近日中にHP、また教室内にてお伝えしますが、今回は皆さんがお持ちのスマホ・タブレット、コンパクトカメラ、一眼レフカメラの使い方を、説明させていただきます。

松田・松井・大東の3名全員が同時に担当するスペシャル講座です。お楽しみにお待ちください。

参加している活動