不安が晴れる教室の使い方

湯梨浜町野花梅渓は梅の花が満開のようです。

梅の花越しに見る東郷湖がきれいです。

 

教室の見学に来られた方でパソコン・スマホ・タブレット初心者の方が教室の内容の他に不安に感じていることがあり、よくうかがう内容があります。

教室に通ってある程度出来るようになった時のことですね。

 

・パソコン購入するとしたらどうするればいい?チラシを見てもましてや量販店に行って見ても何が何だかわからない。どれを買っていいのかわからない。

・ガラケーからスマホに変えようと思うけど、月に8,000円とかかかるって聞いたけどほんとにそんなに払う?買うとしたら何を選べばいい?

・自宅はまだインターネットができるようになっていないけど、どうすればいい?

 

じつは教室ではこの疑問や不安にすべてお応えできます。

 

パソコン購入は、例えばチラシを持ってきていただければ、違いを説明しますし、またご自分にあったパソコンを推薦でしています。

教室でもパソコンは販売していますので、相談して納得がいかれてから購入していただくこともできます。

 

スマホ・タブレットも機種の違いを説明をさせていただけますし、ご希望であればフリーSIM(格安SIM)を利用したスマホ・タブレットの販売もしています。

SIM購入のお手伝いもしますので、面倒な手続きも安心です。手数料はいただいていません。

ガラケーからフリーSIMスマホ、電話番号そのままでフリーSIM(格安SIM)に変更もできます。

月々3,000円以内で収まったりしますので、非常にお得ですね。

 

ご自宅のインターネット接続も、教室にて手続きや工事の段取りができます。

ケーブルTV・NTTの光回線両方ともさせていただきますので、こちらも面倒なことはありません

 

そして、予算が合わなくて中古パソコンでよい、という方もご相談ください。

教室の会員対象で中古パソコンの販売もしています。(古物商許可取得)

機械的にもインストールされているソフトウエアなども教室ですべてチェックしてお渡ししますので、安心して使っていただけます。

 

初心者の方が不安に感じているさまざまなことが、教室では解決できますので、どんなことでもひとまず教室にてご相談ください。

 

「笑顔でこたえるパソコン教室1周年記念 入会金5,500円が無料」は3月28日(火)18:00で終了です。

昨年のオープンから1年間「どうしようかどうしようか、とずっと悩んでいた」方が沢山来られて、実際に教室の中を見られています。

ほんとに初めての方は不安だと思います。

その「不安です」ということをそのまま私たちにお伝えください。

ていねいにお話をお聞きして、教室での学び方をきちんと説明させていただきます。

 

今日も「1年間悩んだ」という方や「とにかく機械オンチで・・・」という方などが入会されました。

 

見学をしたら必ず入らないといけない、ということはありませんので、安心して教室の見学に来てくださいね。

 

どうしても3月28日までに来られない方は、お電話ください。相談させていただきます。

 

参加している活動