続く縁

教室の3方を囲んでいる田圃の稲刈りが昨日今日できれいに終わりました。秋晴れの空の下で行われる作業を教室の窓から見ているのもいいものです。

 

笑顔でこたえるパソコン教室には16才から82才までの幅広い年代の方が机を並べて、同じように学んで同じようにティータイムでおしゃべりをしています。

 

その中の16才高校生の方が夏休みに受験した、日本商工会議所主催の「キータッチ2000テスト」の技能認定証明書を持ってきてくれました。

入会時に一緒に来られたお母さんが夏休みはたくさん通わせたいので、何か形として残るような試験はないでしょうか?」ということで、受験。

10分間で画面に次々に現れる文字を何文字入力できるか、という試験です。

これはもうコツコツコツコツ練習を積み重ねて身に着けるしかないですね。

松井講師と相談しながら本当にねばって練習されました。おめでとうございます。

次の目標は卒業するまでに実践的な資格を取得することですね。

一緒に頑張っていきましょう。

 

また、入会のきっかけも私にとってはうれしい話でした。

お母さんが10年ほど前の私の生徒さんで、資格も取られていて、その時の私の印象で笑顔でこたえるパソコン教室に来られたとのことです。覚えていただけて本当にうれしいことですよね。

 

そしてつい最近入会された方はお知り合いの紹介で来られましたが、そのお知り合いも10年以上前の職業訓練講習での私の生徒さんだったとのことで、松田がしている笑顔でこたえるパソコン教室がいいよ、ということでご紹介いただけました。

何年も経つのに覚えていていただけて、縁が続いて驚くとともにありがたいですね。

今日は僭越な話でしたが、うれしいことはお伝えしたいものですから。

参加している活動