年賀状宛名作成ソフトを格安でインストール

一昨日のブログでお知らせした「年賀状あて名作成・印刷講座」の補足です。

 

今回の年賀状あて名作成は「はがき作家Free(無料)版」というソフトウェアを使用します。

インストールは私たちと一緒に行いますので、難しい設定も必ずできてご自分のパソコンで使えるようになります。

 

なお、ご希望の方には「はがき作家Professional(有料)版」販売させていただきます。

 

Free(無料)版とProfessional(有料)の違いはいくつかありますが、特に「住所録データの一覧表印刷」「宛名と差出人のレイアウト位置調整」できるとできないでは仕上がりに大きな違いがありますので、ぜひ購入されることをお勧めしています。

「はがき作家9Professional+テンプレート(喪中を含む)+イラスト+フォント(年賀状に合う)」すべてを含めたCDを1,944円で販売します。

今回はソフトの購入からインストール、設定、操作方法、印刷まですべて丸ごとできる講座ですので、早めにご相談ご予約ください。

(今日現在、11月11日(金)は3名、26日(土)は2名がご予約済)

テキストの一部(住所禄一覧)↓

のぼり旗

教室のすぐそばに駄経寺町の神社「新宮神社」ののぼり旗が立ちました。

教室がオープンしてはじめてのことですが、秋祭りがあるのでしょうか。

私も地元の祭りが好きですからなんとなくうきうきしますね。

この新宮神社は学問の神様、菅原道真公を祀られているとも言われているようで、さらに興味津々です。近々お参りしてみます。

参加している活動