年賀状あて名作成印刷講座

「年賀状あて名作成・印刷講座」を開催します。

 

笑顔でこたえるパソコン教室はパソコン初心者の方が多いのですが、そんな方のひとつの目標になっている「パソコンで年賀状」

 

年賀状はあて名面と文面の両方を作成する必要がありますが、今回の講座はあて名面です。無料の専用ソフトを利用して比較的簡単に「年賀状あて名作成・印刷」ができる講座です。

マウスが仕えてキーボードから文字入力ができる会員であればどなたでもご参加できます。

 

 

 

日 時:11月11日(金)9:00~10:50 と 11月26日(土)14:00~15:50 計2回

定 員:各回6名

受講料:は3,300円(またはチケット1枚)

テキスト代金:2,200円

 

いつものシリーズのテキストを使用しますから、テキストを見ながらでもできてしまいますが、今回は、松田・松井(あわせて105歳)の2名で担当しますので、さらにわかりやすい内容になっています。

受講時の2時間で完成までいかなかった、またもう少し説明してほしい場合などは、通常の個別講座の時間帯でも続きをやっていただけます。

今年作成すれば来年からとてもかんたん、楽に年賀状印刷ができるようになりますよ。

 

参加される方は今年のお正月に届いた年賀状の束、または住所録をお持ちください。実際に投かんできる年賀所あて名面を作成します。

お申し込み、プリンターのことなどさらに詳しい内容は教室にてお尋ねください。

参加している活動