タブレットは格安フリーSIMで

昨日は賑やかな一日でした。

Yahoo!のアカウント登録ができない、Windows10になっちゃったけどこれでいいのか見てほしい、ノートパソコンの画面が暗くなってうっっすらとしか見えない、Windows10にアップグレードして欲しい、また会員以外の方からの依頼で、気が付いたらWin10になっていたが2件、計6件のサポート依頼がありましたが当日受講中か、長くても3日間ぐらいで設定・診断などが終わって返却できそうです。

 

忙しいですが会員さんから「ここに来てよかったぁー」なんて言葉を言ってもらえただけで、すっかり元気が出ます。

会員の方は7/20までの期間限定無料でWindows10アップグレード関連のサポートをさせていただきますね。(会員外の方は6,000円~)

先週土曜日は7インチタブレットに格安フリーSIMをセッティングしてお渡ししました。タブレットはドコモ・au・ソフトバンクなどで月々数千円(5千円~8千円程度)を支払って利用するのが一般的ですが、笑顔でこたえるパソコン教室ではSIMフリータブレットとよばれる端末を販売しています。タブレットを25,000円~35,000円(端末によります)で購入いただき、フリーSIMといわれるインターネット接続をするためのカードをタブレットに挿し込み使えるように設定してお渡ししています。これで月々の通信料金が400円~2,800円程度で格安の経費でタブレットを楽しむことができます。

文章にすると簡単なのですが、フリーSIMの選択購入から使用できるようにするためのインターネット上での登録、またタブレットの裏カバーを外してのSIMカードの差し込みやタブレット側の設定、と初心者の方にはとてもハードルが高くて始められません。

 

そこで教室でタブレットを購入していただいた会員さんには、すべての登録・設定を無料代行して簡単にはじめていただけるようにしています。

もう少しわかりやすく説明しますのでひとまず教室にご相談ください。

 

今回購入されたタブレットは重さが268gと7インチタブレットの中ではかなり軽い端末で、片手でもって操作しても疲れません。

さっそくタブレット講座土曜日クラスに申し込みをされましたので、来週末からご自分のタブレットで受講ができますね。

 

自由予約制(月2回計8時間)を利用して、月に1回2時間はパソコンを受講、さらに月1回2時間をタブレット講座へ割り当てる、という会員さんも増えて来ましたよ。

 

6/18開始土曜日タブレット講座(9:00~10:50)はあとお一人分空席がありますので、ご希望の方は教室までご連絡ください。

 

昨日新規でご入会された方は、鳥取県中部地区の生活情報が満載の情報誌「くらら」で笑顔でこたえるパソコン教室を知って、教室のHPで教室内容を確認されて見学に来られました。

「くらら6月号」15ページに掲載されていますので、お手元にある場合は見てやってくださいね。

参加している活動