アップグレードされそうー

今朝から教室横の田んぼに水が張られ田植えの準備が始まりましたが、さっそくカラスが水浴びをしていました。もろに浸ってバシャバシャと自分にかけてサッと飛んでいきましたから、ほんとにカラスの行水です。

 

Windows10への自動アップグレード問題が収まりませんが、マイクロソフトがアップグレードが開始されてしまった後のキャンセル方法を正式に発表しました。

とてもわかりやすく一度見ておくとあわてずに済みますので、このブログでも紹介しておきます。

1分程度の動画ですので再生ボタン(横向き三角ボタン)をクリックして確認してください。

(スマホ・タブレットでも見られます。)

すでにアップグレードされてしまった方は相談していただければWindows10の状態で使い続けた方がよいか、元の状態に戻した方が良いかアドバイスをさせてもらいます。

元の状態へ戻すことは教室でできますよ。

本日も1台持込みがありましたのが、お預かりして来週早々にお返しする予定です。

 

また、Windows10へのアップグレードの案内そのものを出ないようにされたい方もご相談ください。かなり面倒な設定ですので教室でさせていただきます。

受講中に私が設定して帰られる時にはお渡しできますので、ご希望の方はパソコンをご持参ください。もちろん無料ですよ。

「花持って来ました。」と言ってのりさんが軽トラックの荷台からおろされた花がこちら。

でかっ!

 

色も含めてすごく印象的な花ですが名前が不明です。

で、花を見たまさ子さんが「ギガンジュームですね」とさらりと一言。

私たちは初めて見た花ですがすぐに名前が出てくるなんて凄いです。

小さく感動しました。

 

調べてみると花言葉がさらにいいです。

【正しい主張】【不屈のこころ】

 

来週1週間ぐらいは教室で楽しめます。

スッと立ったギガンジュームをの姿をお楽しみください。

 

参加している活動