自転車に乗って

桜の季節です。日本中どこでも桜が見られると言いますが、自宅から教室への景色も桜がとぎれずずっと見られ、気持ちの良い朝の通勤路です。

教室の近くでいえば、倉吉パークスクエアの桜だけではなく会下谷川の桜も満開から散り始めに変わってきました。

 

教室は4月の授業が始まりました。3月の入会の方は4月開始の方が多いということで、教室内も月初から賑やかです。

 

桜が咲き始めた3月下旬のある日、以前お世話になった方が来られました。

「松田さんが教室始めなったってチラシで見て、ちょっと遠いけど自転車で来れるかなって来てみました。30分ぐらいかかりますけど大丈夫でしょう」という笑顔がとても優しくて、気持ちも目頭もじんわりです。

おかげでとても満たされた気持ちの一日でした。

 

入会手続きを終えてパークスクエアの桜に向かって自転車でさっそうと帰られる後姿を見送りながら、こういう方たちに支えられて笑顔でこたえるパソコン教室が船出するんだなぁと感慨深く、また、そうだ面白い講座考えるぞーとの思いを強くした日にもなりました。

参加している活動