実感できたひと月

笑顔でこたえるパソコン教室が3月1日に正式オープン、そして授業が始まり4週間が経ちました。今日で3月の講習はすべて終わりです。

 

4月から始められる方も多いので、今月はまだまだ少人数ですが、それでもたくさんの感想をいただきました。

「学校みたいにみんなでやるんだったら、ようついて行かんわ、と思っていたけど違っとったけよかった。これならできるわ。」

「時間があっと言う間にたちます。夢中になっちゃうけ。」

「来るのが楽しみですに」

「今日は小さい っ の出し方や小さい文字の出し方がわかったのが良かった。」

などなど、小さな感動の連続を毎日目の当たりにできて、こちらの方がうれしくなります。

 

そしてチラシで私の顔写真を見て「あ、松田さんが教室始めた!」と言って笑顔で入会される方もたくさんです。

先日は私が大変お世話になった方が入会されましたが「前に世話になったのが忘れられんでな。来られてよかったです。」と以前のことを逆に感謝され、すごくうれしい日になりました。

 

また今朝は古い知人が「この間のチラシで初めて知ったに」と言ってお祝いを持って来てくれました。ほんとに人に恵まれています。その方たちのおかげでここまで来れたと実感できたひと月でした。本当にありがとうございました。

 

明日の日曜日から31日(木)まで授業はありませんが、毎日見学と入会受付のため教室にいます。

見学でも入会でもない方も、ちょっと遊びに来てください。

おいしいコーヒー淹れますよ。

参加している活動