正式オープン授業始まり

 

昨夜は寒かった。私はなぜかとても寒く感じた夜でした。

今朝になっても真冬の寒さでしたが、ようやく夕方になって晴れ間が見えてきました。

 

21日(日)から始まった見学入会受付はいろいろな方に来ていただきました。

 

まだ授業が始まっていないにもかかわらず、教室内容を熱心に聞いていただいた方々、ありがとうございました。この期間、天気が安定せず寒い日が続きましたがそれでも来ていただき、ほんとうにありがとうございました。

 

また、オープンのお祝いを思いもかけずたくさんいただきました。

この日を迎えるまで全く想像もしていなかったことです。

ひとりひとりの方が気持ちを込めてお祝いしていただいたことがとてもよくわかりました。

今、教室は色とりどりの花が満開です。今来られると花に囲まれて居るだけで幸せな気分になりますよ。

 

県外の遠いところから、普段こちらの方がお世話になっている方々、10年ぶりにお祝いを持って駆け付ける方、チラシ見たよーと言って抱えきれないような花を持ってお祝いに駆けつけていただいた方、激励の電話や言葉、なんと数多くのお祝いをいただいたことでしょう。多分松田史上最高の日々でした。

まだまだ寒いけれど私はとても暖かです。みなさん、ほんとうにありがとうございました。

このお礼はひとりでも多くの方に喜んでいただける教室を作ることでお返ししたいと思います。

 

そして今日は教室の正式オープン日です。今日から授業も始まりました。

久しぶりに教室に生徒さんをお迎えするので少し緊張しましたが、とても楽しい良い一日でした。

今年90歳になる方がじっくりゆっくりテキストを読んでいる横で、お孫さんぐらいの年齢の女性が集中してタイピングの練習をしている、笑顔でこたえるパソコン教室の日常が始まりました。

静かでいい空間です。

 

明日からまたよろしくお願いしますね。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ジャッキー (木曜日, 24 3月 2016 19:20)

    めっちゃ⤴⤴いい写真ですね。

  • #2

    まつだ (火曜日, 05 4月 2016 18:30)

    ジャッキーさんコメントありがとうございます。

    っていうか、気が付くのが遅れました。スイマセン。(^_^;)

    つたない写真ですが、これからも楽しんでいただければうれしいです。

    また、コメント待ってます。

参加している活動