段ボールでわらしべ長者

 

教室オープンの準備をしていると、備品や消耗品の段ボールが増えていきますが、いらない段ボールは産業廃棄物処理の会社へ持込みます。

 

トラックでもあればいいのですが自分の乗用車に載せて運ぶもので、少したまっただけでえっちらほいと運び込むことになります。

こちらとしては引き取ってもらえるだけでありがたいのですが、先日行った業者さんでは帰りにトイレットペーパー2巻を渡してくれて、「ラッキー!」と喜んで帰りました。

 

そして今日、また段ボールがたまったので再度持込んで帰ろうとすると、今度はトイレットペーパー3巻を渡してくれました。

前回より量が少なかったし、毎回いただけるとは思っていなかったので、ほんとうれしかったです。今はトイレットペーパーと交換するシステムなんですねぇ。

うれしいうれしい。わらしべ長者みたいです。

 

 

 

今日の写真は教室入口に設置したブラックボードです。

笑顔でおこたえしています。

 

今はいろいろなものがあるのですねぇ。

笑顔のブラックボードがあるんですから驚きです。

 

教室の見学・お問合せ・ご入会は今週末21日日曜日朝9:00スタートです。

 

私もブラックボードも笑顔でお迎えしますよ。

参加している活動